読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cross the river of the night

気になるもの、食べもの、いろんなことを書き散らします。

カルディで購入したおすすめパクチー商品5選+1

こんにちは、モンドです。

最近、色々なところでパクチー関連商品が多くなっていますよね。
好きな人と嫌いな人がはっきりと分かれるパクチーですが、DNAでパクチーの好き嫌いが決まっているとか。

tocana.jp

あなたは、どちらに属するのでしょうか?
今回は、特にパクチーに力を入れている(と思われる)カルディで買えるパクチー関連商品の中で、おすすめの5品+1を紹介します!

それでは、いきます。

ドックダオ パクチー焼きそば

まずは、パクチー焼きそば。
一番のお勧めです。

今まで、インスタントの焼きそばといえば、日清の焼きそばのようにフライパンで茹でるのと一緒に炒めるのというイメージでしたが、
こちらの焼きそばは茹でて、粉末ソースと絡める方式です。
次に紹介するパクチーラーメンとどっちがいいかというのは主観になってしまいますが、こちらが一押しです。
パクチーの香りと麺が混ざり合い、おいしさ倍増です。

ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン

パクチーがすごいという感じではなく、あっさりした鳥だしのラーメンです。
電子レンジで簡単に作ることができます。
乾燥パクチーと香味オイルがついていて、香味オイルにもパクチーがはいっているような感じがします。
ちょっと物足りない感じもしますが、なかなかいいのではないでしょうか。
パクチー初心者にも、いいのでは。

カルディオリジナル パクチーポテトチップス

次は、カルディオリジナルのパクチーポテトチップスです。 見た目は普通のポテトチップスに、ちょっと青のりがついているような見た目ですが、見た目にかかわらずなかなかのパクチー具合が素敵です。

ところで、このパクチーポテトチップスの原材料、パクチーとコリアンダーが書かれてます。
パクチーとコリアンダーって一緒じゃないの?
どういうこと?種と葉ってことなのか?謎です。

f:id:mondo0023:20160928012404j:plain:w450

タイの台所 パクチースープ(チキン味)

カルディオリジナルのパクチースープも人気で、どちらをお勧めにするか悩みましたが、こちらをお勧めします。
コクのあるスープとたくさんの乾燥パクチーで、ちょっとピリ辛でおいしいですよ。

あ、値段的には、カルディのスープが勝ちです。

カルディオリジナル パクチー(フリーズドライ)

色々なものにかけれらるプリーズドライのパクチーです。
サラダにかけたり、スープに入れたり、色々なものにパパッとかけて、パクチーを楽しめます。
この手軽さをいいですね。

次点のパクチー天

パクチー好きのパクチー好きによるパクチー好きのためのパクチー天です。
パクチーを天ぷらにしたもので、たしかにパクチーがごろごろしており、ビジュアル的にはパクチー感満点です。
ですが油がきつく、ちょっと悪い脂っぽく感じてしまったため、次点です。
まだ残っているので、レモンを絞って食べると評価が変わるかも。

まとめ

それにしても、この頃パクチー商品がどんどん出てきますね。
まだカルディで買ってたべていないパクチーチキンなどもあるので、もっとおいしいのがあるのかもしれませんね。 パクチー好きには、たまらない状況です。

それでは、また。