読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cross the river of the night

気になるもの、食べもの、いろんなことを書き散らします。

スヌーピーとウッドストックが変わりすぎていて驚いた

こんにちは、モンドです。

この間、ファミレスにいったら、スヌービーのクッキーを見かけたんですが、 そのスヌーピーが今のスヌーピーとあまりにも違ってたんです。

ちょっと調べてみると、『ピーナッツ』の連載65周年のコラボで、ブルボンが連載開始当時のイラストを使ったパッケージのチョコチップクッキーを去年の12月から発売していました。

↓こんな感じです。
全然、スヌーピーに見えませんね。
最初は、4本足であるいていて、普通の犬のキャラクターだったそうです。

ウッドストック

で、もっとびっくりしたのが、ウッドストックです。
名前を知らない人もいるかもしれませんが、ウッドストックはスヌーピーと一緒にいる黄色い小鳥です。

この子です。

この子の変化は、すごすぎます。
最初は、本当の鳥。徐々にデフォルメされて、キャラクターとして成立。
1967年から登場していますが、名前が付いたのは、1970年。
ウッドストック・フェスティバルの次の年です。

f:id:mondo0023:20160721000101j:plain

下のサイトでくわしく説明されてます。

JOLLYBOY TIMES Vol.42/200104

おまけ

スヌーピーミュージアムで売っている1950年10月4日のスヌーピーがかわいい。 http://cms.snoopymuseum.tokyo/smt_wp/wp-content/uploads/2016/05/SN1950.jpg

www.snoopymuseum.tokyo

それでは、また。